top of page
  • 執筆者の写真中井咲希

介護脱毛におすすめのサロン選び

ここ10年で脱毛サロンが増え、様々な脱毛方法も増え

結局どの脱毛が自分にあっているか分からないというお声をよく耳にします。


今回は介護脱毛を検討中の方に合う脱毛方法についてお話ししていきます。

まず脱毛方法の種類は大きく分ければ「光脱毛」「レーザー脱毛」の2つになります。


この2つの脱毛方法の違いは一つで、照射する光の波長の種類の違いになります。




光脱毛の場合は複数の波長を含んだ光を広範囲に照射する方法です。レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集めて照射する方法です。


脱毛のメカニズムを知るというより、メリット・デメリットについて知っておくことが重要ですのでメリット、デメリットを徹底比較してみます。



脱毛効果

効果では、単一の波長で集中的に熱を集めて照射する「レーザー脱毛」のほうが効果があります。しかし、ここ10年で光脱毛の技術は急激に進み、一番脱毛が難しいと言われる男性のヒゲですら、しっかりと脱毛できるようになりました。(難しいと言われる理由は人間の部位で一般的に一番濃い部位になるからです。)


光脱毛もレーザー脱毛に効果の面で、少し劣りますが遜色ないと言えます。



痛み

レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集めて照射する方法です。


毛根を破壊する方法になりますので、強いを痛みを伴います。


麻酔が必要になる場合が多く、痛みに耐えきれず、通うことを止めてしまう方もいます。


光脱毛の場合は複数の波長を含んだ光を広範囲に照射する方法です。光脱毛は毛を生成させる司令塔に、弱い熱を蓄積して発毛因子にダメージを与える方法(蓄熱式脱毛)です。そのため痛みがほとんどなく脱毛できるのです。



お客様のお声


Q.脱毛される前の脱毛のイメージは?


A.痛いというイメージが一番強かったです。始めにレーザーに行きましたが、光脱毛にめぐりあえて、全然痛くないというイメージに変わった。


Q.レーザーが痛み100だとしたら光はいくらだと思いますか?


A.10か20くらい。5倍くらい違うと思います。人にもよりますけどね。特にこの辺は皮膚が薄い箇所ですし、色素沈着とかもするところですので余計にレーザーは痛いです。


Q.少しチクっとすると思うのですが痛みは全くなかったですか?


A.中井さんが優しくしてくれましたので全然。いつも丁寧に施術して頂きました。


Q.もし介護の経験がなかったら脱毛をしようと思いましたか?


A.光は痛くはないですが、レーザーは高額ですので、なんで痛い思いまでしてお金を払ってまでやらないといけないのかと思っていました。



左:スタッフ(中井)   右:お客様









脱毛可能な部位について(最重要)

みらい脱毛サロン(介護脱毛)では、脱毛可能な部位については、最重要要素になります。


レーザー脱毛は基本的に男性の竿と玉の部分が脱毛不可となっています。


それに対して、当サロンが提供している光脱毛(蓄熱式)に関しては、男性の玉や竿の部分まで全身どこでも脱毛可能となっています。


意外とこの事を知らず、レーザー脱毛、光脱毛、両方通わないといけないケースも出てしまっています。


アンダーヘア脱毛を一括で全てするのであれば、1店舗で全て行えたほうが料金面や時間面でもメリットは大きいでしょう。




まとめ


みらい脱毛(介護脱毛)なら、光脱毛!


効果の面では少しレーザー脱毛に少しは劣りますが、ここ10年で大きく光脱毛の技術は急激に進み、濃く、太い毛にもしっかりと効果が出せるようになり、レーザー脱毛と遜色ないくらいになりました。


そして、光脱毛のメリットとしては、痛みがほとんどなく、通いやすいというところ。レーザー脱毛、光脱毛、双方とも数回通っていただく必要があるので、しっかりと通えるというのは重要な要素です。


さらに、みらい脱毛(介護脱毛)ではアンダーヘアを脱毛する方が多く、特に男性であれば、全身どこでも脱毛可能な光脱毛を選択しましょう。




介護脱毛サロンみらいが取り組んでいる脱毛サービス

・光脱毛(蓄熱式)のため、痛みを最小限に抑えた脱毛


・痛みがないだけではなく、効果がしっかりと出る最新機器(THR脱毛採用)を導入


・お客様の好みに合わせた、Vラインのハイジニーナやデザインのご相談


・看護経験のあるスタッフによる安全、安心な施術


・癒し的な空間とコミュニケーションのご提供



@老舗介護脱毛サロン | みらい脱毛


bottom of page